ぐうたらナースの不妊治療日誌

アラサー看護師が、働きながら取り組む不妊治療を面白おかしく書いてます(時々旦那も)。その後ぐうたら主婦へ。

酒が入るとしちゃう話。2人の人生を楽しむ事。

#92 

たまに、子供のいない人生を考えます。最近は、よりリアルに。

 

 f:id:guutaranurse:20170509190423j:plain

 

体外受精をする前も、そんなような記事を書きました。↓

www.guutaranurse.com

 

その時はもっと悲観的だった気がしますが、なんだか今はもっと冷静に、現実的に考えてしまいます。

 

むしろ子供がいる人生の方が想像できないというか・・・。

 

2人の生活が楽で良すぎてこれでもいいというか・・・。

 

たまに2人で飲みに行っても、子供ができたらとかいう話はもうしないし、むしろできなかった時にどう人生を楽しむかという事に話がいきます。

 

大好きな沖縄や北海道に移住するとか、海外に行くとか。看護師だから仕事は何処でもあるしとか。その頃には、周囲に明るく「子供できなかったんだよねー。」とか話せるようになっているといいなぁとか。あと何十年も旦那と2人でいる…ラブラブでいられるのかなーとか笑。考えます。

 

飲んでるときくらい、そんな明るい話に向いてもいいですよね。

(^_-)-☆笑

 

スポンサーリンク