ぐうたらナースの不妊治療日誌

アラサー看護師が、働きながら取り組む不妊治療を面白おかしく書いてます(時々旦那も)。その後ぐうたら主婦へ。

胚移植後3日目でぱったり無くなる、お腹の症状。

#116 

加藤レディースクリニックで2回目の採卵を行い、初めて、移植までこぎつけることができました。移植の時はただただうれしく高ぶっていましたが、その後、徐々に落ち着かない日々になりました。 

 

「SOAP」とは看護師がカルテで使う書式の一つ

S)・・・不安。

O)KLC新鮮胚移植後3日。腹痛なし、出血なし、違和感なし。不安あり。検索魔。

A)症状がなくなったことに不安感大きい。

P)症状注視するも気にしすぎないようにする。

S=主観(気持ち) O=客観(事実) A=アセスメント(解釈) P=計画

 

f:id:guutaranurse:20170625182920j:plain

 

もう私には何もできない。

規則正しい生活をして、普通にすごそう、普通にすごそうと思ってはいますが・・・。

 

やっぱり気になるお腹。

 

移植後からは、たまーにお腹がちくちくするような感じがしたり、ちょっと重たい感じがあったりもしました。たぶん・・・。いや、気のせいか?そのくらいのレベルですけど(^_^.)

 

それが・・・。

 

なんか、移植後3日目くらいからぱったり無くなりました。

 

あれ?なんか?

 

移植したのがうそのようにお腹が軽い。

 

・・・不安(-“-)(-“-)(-“-)

 

ずっと前に不妊治療をし始めた頃、妊娠超初期症状を検索しまくったように、移植後の症状を検索しまくってしまいました。そんなの当てにならないのは分かっているのに(T_T)

 

「なんかさあ、何にも症状が無くなったんだけど。」

と、旦那に言ってみるも、

 

「うーん・・・。」

と、答えるしかない旦那。

 

これから判定日まで、長すぎます・・・。