ぐうたらナースの不妊治療日誌

ぐうたらナースの不妊治療日誌

アラサー看護師が、働きながら取り組む不妊治療を面白おかしく書いてます(時々旦那も)。その後ぐうたら主婦へ。

不妊治療のために!主婦生活スタート、したはず。

#57 

さて、主婦生活がスタートしました。さて、どうしましょう。 

 

「SOAP」とは看護師がカルテで使う書式の一つ

S)やばーい。

O)主婦生活開始。のんびり過ごす、TV、昼寝三昧。

A)仕事やめ主婦になるも、なりきれずただぐうたらしてしまう。

P)生活のリズムつけていく。

S=主観(気持ち) O=客観(事実) A=アセスメント(解釈) P=計画

 

f:id:guutaranurse:20161125171222j:plain

主婦って何すればいいんだろー、なんて言ったら怒られますね。

 

ここ数日間はとにかくのんびり過ごしました。

 

看護師として病棟でずっと働いていたんで、長期休暇なんて新婚旅行と夏休みぐらいしか無く、年末年始もGWも普通に出勤していた私。若い頃はたまの休みも遊びに出ていたので、家でこんな長時間何もしなくていいなんて、なんて贅沢(T_T)♪

 

・・・いやいや、不妊治療のために仕事辞めたんです!贅沢とか本来思っている場合じゃない。

 

でももともと、休みの日はずーっとソファーの上に居られる人間です。

 

どうしよう、ずーっとTV見ちゃう。

 

どうしよう、昼寝しちゃう。

 

何もしてないのに掃除で動くのすらもうめんどくさい私。

 

やばーーーい。笑